読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生日本向上委員会

学生による学生のための学生のブログ

夏に食べたい! おすすめアイス5選

f:id:gakuseijapan:20160801001432j:plain

こんばんは、たくちゃんです。

梅雨明けしたばかりの関東ですが、今夜は土砂降りと、夏らしい安定しない天気が続きますね。

 

夏、これから来るうだるような暑さには、アイスを食べて対抗しましょう!!!

ということで今回は、夏に食べたい「おすすめのアイス5選」です。

いってみよー

 

ガツン、とみかん

f:id:gakuseijapan:20160801001444p:plain

つ、強い!

やっぱりガツンとみかんは欠かせませんよね。

この濃厚な果汁感とゴロっと入った果肉

画像を見ているだけで食べたくなってきます。

 

ガツン、とみかんの歴史は古く、前身である「みかんチョ」はなんと1977年発売なんです。

その後1999年にガツン、とみかんが発売され、今日に至るまで50種類以上のガツンとシリーズが発売されているんです!

 

そんなガツン、とみかんですが、今年に入って2種類の味で新登場しました。

果肉・果汁感を最大限に生かし、本物のみかんを齧っているような果実感を出すことに成功した新・ガツン、とみかんと、従来の味をベースに缶詰のような安心感のある味を目指した定番・ガツン、とみかんです。

 

どちらの味が好みか、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

www.akagi.com

 

爽 冷凍レモン

f:id:gakuseijapan:20160801001454j:plain

これまた爽やかで夏にぴったりなアイスですね!

まさに

冷凍レモンというフレーバーがさらに爽快感を演出してくれます。

また、爽特有のシャリシャリとした食感が一層涼しさを感じさせてくれるので、いくらでも食べれてしまいそうです!

 

暑い暑い夏の日、外から帰って来た時に冷凍庫に冷えてたら一気にテンションが上がること間違いなしですね!

爽ストック、アリです!

www.lotte.co.jp

 

kiri クリームチーズアイス

f:id:gakuseijapan:20160801001503j:plain

kiriといえば、クリームチーズのブランドということで皆さんご存知なのではないでしょうか?

そんなkiriが井村屋とコラボして作られたのがこのアイス。

社会現象にもなり、一時期どこのコンビニに行っても出会えない状態にもなりました。

 

チーズといいながら癖のない爽やかな甘みが全面に押し出されており、非常にスッキリとした舌触りが楽しめます。

こってり系かな?と敬遠していたそこのあなた!ぜひ食べてみてください!

見かけたら「買い」です!

www.imuraya.co.jp

 

ハーゲンダッツ 白桃

f:id:gakuseijapan:20160801001511j:plain

言わずと知れたアイスの名門ハーゲンダッツ

その新作のフレーバーは「白桃」です!

夏らしくフルーティーで、かつハーゲンダッツらしいミルキーなアイスクリームがたまりません。

 

暑い日はどうしても氷菓などのアイスキャンディーを食べたくなりますが、そんな日でもアリかな?と思ってしまうほどの軽やかさです。さすが。

世間の期待値も高い商品なだけに、一度試してみる価値大です!

頑張った日の自分へのご褒美などに、ぜひどうぞ!

www.haagen-dazs.co.jp

 

さてさて、みなさんだんだん紹介するアイスがクリーミーになってきていることにお気づきですか?

そう、夏は何も暑いだけじゃない!クーラーの効いた部屋で優雅に食べたいアイスだってあるんです。

そんなシチュエーションで食べたいアイスがコレ!

 

あいすまんじゅう

f:id:gakuseijapan:20160801001520p:plain

外側を、牛皮を思わせるようななめらかで口当たりのいいバニラアイスが包み、一口齧ると中から、トロトロに詰められたこってりコク深い粒あんを味わうことができます。

まさに、和を詰め込んだアイスですね!

 

夏場、冷たいものやスタミナ系のものばかりで疲れた胃と味覚に、是非ゆったりと味わってみてはいかがでしょうか!

www.marunaga.com

 

はい!以上5つ、私のおすすめのアイスを選んでみました。

これから本格的に暑くなりますからね!是非いろいろなアイスを食べてください!

でも食べ過ぎには注意ですよ~

 

今日の一曲

Icecream Planet / 月代 彩