学生日本向上委員会

学生による学生のための学生のブログ

絶対のみたい!厳選おすすめビール10選

f:id:gakuseijapan:20160724160831j:plain

アロハ〜!京ちゃんです。

夏はビールが美味しい季節。

暑い日に気の合う仲間とビールで乾杯、最高ですね!

そこで今日は、バーテンダー京ちゃんがこの夏飲みたいとっておきのビールをご紹介いたします!

 

NO.1 スーパードライ辛口(日本)

f:id:gakuseijapan:20160724160843j:plain

これがなきゃ夏が始まらない!

飲んだ瞬間訪れる喉をかっ切るような鋭いのどごしが、夏のうだるような暑さをすべて洗い流してくれます!アイスで言えばガリガリ君

 

NO.2 一番搾り(日本)

f:id:gakuseijapan:20160724160921j:plain

スーパードライよりもホップ感が強く、それでいて飲みやすい万人受けするビール。

キリンさんいつもありがとう!

 

NO.3 ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)

f:id:gakuseijapan:20160724160935j:plain

ん〜フルーティ!

小麦を使った淡いイエローで、見た目にも爽やかなベルギー入門に最適なビールです。

女の子におすすめしよう!

 

NO.4 レッドホース(フィリピン)

f:id:gakuseijapan:20160724160951j:plain

東南アジア感満載のビール。アルコール度数6%と高めながら、アルコール臭くなくゴクゴクいけます。

大雑把な味わいゆえに気兼ねなく飲める、気付いたら酔っ払っちゃうビール!

 

NO.5 ハイネケン(オランダ)

f:id:gakuseijapan:20160724161003j:plain

このボトルを見ると、「チャ〜ンピオ〜ン」とUEFAチャンピオンズリーグアンセムが聞こえてきますね。

日本でも多くのバーでお目にかかるハイネケンです。

泡立ちがクリーミィで、強いのどごしとビールの苦味がマッチしたオシャレなビール!

 

NO.6 ヴェルテンブルガー(ドイツ)

f:id:gakuseijapan:20160724161021j:plain

ドイツを語るなら一度は飲んでおきたい一品。最古の修道院ビールと呼ばれ、カカオっぽい風味が漂います。香りを楽しむため通はぬるめの温度で飲むのがおすすめ!夏なのに!主旨崩壊!

 

NO.7 キルメス・クリスタル(アルゼンチン)

f:id:gakuseijapan:20160724161038j:plain

現地人気NO.1!飲みやすく優しいビールです。

ただただ飲みやすいので、ビールが苦手な可愛い女の子におすすめ!味わいは若干アメリカのバドワイザーに似てますね!

 

NO.8 キングフィッシャー・ストロング(インド)

f:id:gakuseijapan:20160724161054j:plain

インド土産としても人気の一品。

アルコール高めなので、ガツンとインドを感じたいあなたにおすすめ。

決して飲みやすいビールではないので、初心者の方は心して掛かりましょう。

 

NO.9 コロナビール(メキシコ)

f:id:gakuseijapan:20160724161109j:plain

こちらも有名なビールです!

瓶にライムを突き刺せば、そこはもうココロオドル砂浜ビーチ!

独特の苦味とフルーティな香りのオマージュは、あなたをトロピカルへといざないます。

 

NO.10 クスケーニャ(ペルー)

f:id:gakuseijapan:20160724161122j:plain

有名なクスコの石垣がデザインされたボトル。

少しの酸味とほんのりした苦味が大人の夏夜にムーディな風をもたらします。

コクが強く、ペルー料理によく合います。

 

いかがでしたでしょうか?

なかなか日本では手に入らない物もご紹介しましたが、今年の夏は世界のビールを持ち寄って、みんなで盛大に乾杯しましょう!!!

 

今日の一曲

Power To The People / John Lennon