読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生日本向上委員会

学生による学生のための学生のブログ

【完全保存版】夏を楽しむアーティスト5選

音楽 趣味 ファッション

今近所のスタバで記事を書いているのですが、私の目の前で友達以上恋人未満な雰囲気の男女が2人で大学(?)のテスト対策をやっています。男の子のいつもよりきっちりセットした髪型と、女の子の恋する上目遣いが甘酸っぱい青春の香りを漂わせています。

普段より少し濃いめに塗ったチークが夏の日差しに照らされたプールサイドのようにキラリと光り、この日のために新調した白のワンピースは初夏を知らせる薫風のごとくさわやかにあの頃の記憶を呼び起こしてくれます。

テスト勉強よりも結局お話に夢中になってしまうキラキラとした2人を見ていると、短夜に咲くアガパンサスのように儚くも美しい一夏の青春を感じ、それと時を同じくして私は「家でやれや」と力強く思うわけです。

 

という歌い出しで始まる今年一押しのナツウタ『アガパンサス feat. Goya-champrue 』

みなさんはもうチェックしましたか?

今日はナツウタ界のイヴ・サン・ローレンと言われるわたくし京ちゃんが、夏に聞きたいとっておきのアーティストを皆さまにご紹介いたします。

 

ナツウタチューン1

Jack Johnson

f:id:gakuseijapan:20160718130228j:plain

言わずと知れたシンガーソングライターですね。

アコギを中心としたナチュラルで優しい歌声は、海で波の音を感じながら聴きたい曲ばかりです。

彼女を乗せてJack Johnsonをかけながら海沿いを走れば、あなたの選曲に彼女も惚れ直すことでしょう。

www.youtube.com

 

ナツウタチューン2

Jason Mraz

f:id:gakuseijapan:20160718130240j:plain

この人もアコギが中心の音楽ですが、アコギをベースにソウルやファンク、レゲエ、R&Bを取り込んだ穏やかなポップソングをラップ調のボーカルに乗せて歌うという面白く飽きないシンガーです。

Mrazの曲を口ずさみながら海辺をサイクリングすれば、気分は一気にハワイア〜ン(Mrazはハワイ出身ではない)

www.youtube.com

 

ナツウタチューン3

Bob Marley

f:id:gakuseijapan:20160718130251j:plain

神様!ボブ様!マーリー様!もう説明不要のゴッドオブレゲエです。

夏のあっつい日にガンガン流して、大麻を吸いながらジャマイカンラムを煽りましょう!(日本では大麻は違法です)

Bob Marley and The Wailersもいいですよ!

www.youtube.com

 

ナツウタチューン4

Flo Rida,Don Omar,Cascade,Pitbull,Owl City, etc...

f:id:gakuseijapan:20160718130307j:plain

アゲアゲノリノリ!

これはもうMixチューンして、ビーチで水着ギャルとワイワイしながら聞きたいですな!今年来日したAVICIIも、「ビーチでアビーチー」というしょうもないギャグをいうにはうってつけだと思います。

www.youtube.com

 

ナツウタチューン5

SOUTHERN ALL STARS

f:id:gakuseijapan:20160718130317j:plain

サザンと言えば夏!夏といえばサザン!

わざわざ紹介しなくても知ってるよって話ですね。好きすぎてどうしても書きたかっただけです。

夏の始まりも、真っ只中も、おわりも、すべてカバーできるサザンの楽曲。

あなたの思い出はいつの日も雨ですか?

www.youtube.com

 

これから始まる夏本番!

とっておきのナツウタを聴いて、120%夏を楽しみましょう!!

 

今日の一曲

Shut Up The Dance/Walk The Moon