学生日本向上委員会

学生による学生のための学生のブログ

【学生のあなたへ】学生日本向上委員会

こんにちは。

執行役員のたくちゃんです。

学生日本向上委員会、始まりました!

 

すでに前の記事で京ちゃんこと委員長が言ってる通り、このブログは「学生による学生のための学生の情報交換及び意見交換の場」です。

 

  • 皆はどう思っているんだろう。
  • どうしたらいいんだろう。
  • こんなことが知りたい。

 

といった日常生活の悩み、疑問に関する意見交換から

 

  • これを知ってほしい!
  • これを共有したい!
  • これについて意見を聞きたい!

 

など、自分のトピックについて他の誰かと意見・情報をバンバン交換・共有しちゃいましょう!

 

そして、もう一つ大事なこと。

それは、今読んでくれている皆さんが、「このブログを作っている」ということです。

記事を読んで考える、ほかの人の発信した情報を参照する、自分で情報を発信する・・・。

それらを通して一人一人が受け手となり、発信者となって、大きな「学生委員会」が出来上がるのです!

そして、手始めに私たちが、ためになる情報を皆さんにお教えします!

乞うご期待!

 

 

ちなみに、

前の記事で紹介された通り、私ことたくちゃんは19歳の学生です。

夢と希望と時間に満ち溢れた、華のラストティーン!

というわけではなくいたって普通のノーマル君ですが、勉強アルバイに、その他もろもろ いろんな疑問や話題を皆さんと共有して、学んでいきたいと思っています。

恋敵である委員長からは

 彼はなんでもできそうに見えながら実はなにも成していないという奇抜な特技を持っており、そこがまた愛すべきチャームポイントでもあります。

 という評価をいただいていますが、出来るだけ特技は出さずにいきたいですね!

ていうか委員長私の紹介雑すぎませんか???

 

それでは、学生日本向上委員会 共に盛り上げていきましょう!

 

今日の一曲

The De'but / 有形ランペイジ